ムギカゼの二ノ舞

偏屈オタクフリーターのらいムギの文字書き場。

ムギ的自己紹介

所謂自己紹介記事。らいムギといいます。ゲームやる時の名義はLimeGiなども。よしなに。

今はブルーアーカイブをガシガシやりつつウマ娘を進めていたり、たまにAPEXやスマブラやったり原神して暮らしています。

このブログの設立目的は、フリーアルバイターらいムギが繁忙期である今年5月を抜け、それなりにお暇ファンタジアなスケジュール進行で日常を過ごせる感じになってきた為、どうせだから普段やっているソーシャルゲームフリーゲームエロゲーの進捗やレビューなんかを書いて暇つぶしでもするかねえという構えのアレです。要はやることが減って余裕出た半隠居フリーターの遊び。

 

普段は楽器やったりゲームしたり絵を描いたり、割とぼんやり休日をエンジョイしています。

f:id:LimeGiGaleBoom:20210714170046j:image
f:id:LimeGiGaleBoom:20210714170054j:image
f:id:LimeGiGaleBoom:20210714170058j:image
f:id:LimeGiGaleBoom:20210714170050j:image

 

こんな感じの絵を描いてたりするんで良ければpixivもみてみてね→https://www.pixiv.net/users/2141925

 

ゲームジャンルで好みなのは対戦アクション、対戦型ロールプレイング、オープンワールドSRPGローグライクなど。

これまでのゲーム歴としてはあまり結果を出した先品とかはソーシャルコンシューマー共にはないんですが、スマブラforリンクで1on1部屋4500戦で最終勝率7割半、スマブラSPも4000戦越えで専用部屋中心にリンクでオン大会出たりしてました(入賞はしてません!)。forSPはオフ大会も何度か視察したり出たり。

 

APEXはへたっぴなので最高プラチナランクで今もルーキーを続けていますが、最近のラグまみれ不具合まみれの環境に嫌気が差してやや離れ気味です。持ちキャラは主にクリプト。

 

レトロゲーム微マニアで学生の頃から10年くらい遡ってゲームをやることが多く、ドット絵による描画が綺麗だと嬉しくなる感じの人種です。好きなレトロゲームは多数ですが星のカービィ2ゼルダ夢島、平安京エイリアン(GB)、FE封印の剣トルネコ3アドバンス、風来のシレン(SFC)などは特に好みです。

 

現在プレイしているブルーアーカイブはほどほどに課金するユーザーを続けています。戦術対抗戦はサーバー内1位〜20位を常にキープ、総力戦に関してはベータ時期除く初回のビナー、ケセド以外のプラチナトロフィーはコンプリート勢。ヒエロニムス以外のエクストリーム難度もクリアしています。

f:id:LimeGiGaleBoom:20210714171532j:image
f:id:LimeGiGaleBoom:20210714171528j:image

直近だとこんな感じ。2枚目の総力戦クリアスクショに関しては二日目に取ったんで、最終順位は1300位くらいでした

 

──────────────

 

まあぶっちゃけた話すると、ブルーアーカイブそれなりにやり込んでて結構ちゃんといろんな要素に対して理論立てて話せるのに、身内ディスコード内のガチ勢数名としか共有していないのがちょっともったいねえよなあと思い立ち、なんかの役に立つかもしれないのでここで発信していく目的で立てたのが大半の理由を占めていたりしますが。

動画を作る気力とかそんなにはない上文字打ちに関しては結構楽しい派閥の性質なものでね……妥協だね……

 

って事でお願いしますぞ。なんかの役に立つかもしれない記事を発信していければいいねー。